PFD新調しました

ライフジャケット、新しいの買いました。
カヌーを始めてから10年くらいになりますが、今までずっと同じものを使ってきました。
10年前にミナミスポーツで初めてフジタカヌーを買った時にセットになっていたやつです。
思えば、艇はだんだん増えていき、乗り分けるようになりましたが、ライフジャケットだけは、ずっと同じです。
なんとなく、川で見かけるほかの人と比べて、ちょっと違うなと感じてはいましたが、何せ今までずっと私の命を守ってきてくれたわけですから、買い換えずにおりました。なんといっても安全第一です。( ぱどるの試乗会で¥3000のを衝動買いしたことはありますが、一度も使っていません。 )
しかし、去年ドライスーツを買いまして、グレーと黄色なんですが、これに青のライフジャケットは限りなく合いません。スーツが大きすぎることも手伝って、かなり微妙です。

ということで買ったのがこれです。
MTI リップタイド。
COMP-3にしようかとも思ったんですが、もう40半ばだし。まあ趣味のものだし。多少高くてもいいかなと。
Dsc05204
Dsc05193
Dsc05198
Dsc05197
ポケットは計3つ。
まず、右胸の半月状のメッシュの部分が小さなポケットになっていると同時に、大きなポケットのふたになっています。
Dsc05199
↑こんな感じです。
Dsc05201
↑サイドのファスナーを開けるとマチの部分が広がります。
Dsc05203
↑そして、左胸のポケットがこれです。こちらはファスナーが入り口になります。
黒の方がカッコイイと思ったんですが、やはりこういうものは、ヘリコプターから発見されやすい方がいいかと。
安全第一ですから。
石井スポーツのwebで買いました(↓)。 \8,799 + 送料\500 = \9,299。
マンゴーのLは売り切れのようなので、黒のリンクを貼っておきます。
yahooショッピング 石井スポーツ MTIリップタイド 黒のL/XL

コメント