偏差値40からの個人輸入 ~ ドライスーツ編 ~ その2 【注文】

NRSのドライスーツを個人輸入することに決めまして、あとは注文です。
やりかたすっかり忘れておりましたが、一年半前にNRSの担当者とやり取りしたメールを探し出して、それに、
「あなたがまだ担当でいてくれたらいいのだが、送料と、手続き方法を教えてほしい」
みたいな事を書いて、メールしました。
送料を知らせる返事は直ぐに来ました。
「前のカードを使うか?、サイズはどうする?」
と書いてありましたので、
「カードは前使った番号ので決済してくれ、サイズはXXLで色は黄色。」
みたいな返信を送り、あっさり終わりました。
今回も活躍したのが、yahooの翻訳です。
日本語でなるべく幼稚な文章書いて、英訳して、それを逆に和訳して、もとの日本語に近いような和訳になるように、文章を調整します。
2/3の深夜に送料を問い合わせて、2時間後には返信が来まして、
2/4にカードと色とサイズを伝えると、
2/5の未明に、
「I will ship your order today then.」
というメールが来て、
2/5の夕方に、
出荷しましたメールが届きました。
で、荷物がうちに着いたのが2/10です。
税金は、¥2800でした。
今まで、艇と、サイストラップと、今回のスーツと、3回買いましたが、まだ一度もオンラインで購入してません。
全部メールです。
ポイントがついたりするなら惜しいなあとか、こういうやり方でカード決済するのもどうかとか、思いますが、まあ簡単なので続けております。
一応、カードは普段使ってないのを使っています。
先方の担当者は、案外大雑把で、始めに送料を問い合わせたときに、本体$395.95という返信が来て、その後、サイズはXXLと送ったんですが、「XXLだと$419.95になるけどいい?」みたいなメールが来ることもなく、
「I will ship your order today then.」
のメールが来ました。
一瞬、$395.95だったらラッキーと思ったんですが、出荷メールには、しっかり$419.95と書かれていました。
まあ、雑ですが、特に問題でもありません。
さて、いよいよ次回、【到着】です。

コメント

  1. XXL!
    お腹周り、太すぎませんか?(笑)
    僕は米国産ウェア類はSでも脇とかお腹とかダブついて、なんとなく違和感感じるのですが。。

  2. やまかわ より:

    こんばんは。

    確かに、ダボダボですが、身長でサイズ表みると、XXLになってしまいます。まあ、XLでも大丈夫だろうし、20数ドル安いんですが、こういう時しか、大きめのが選べる機会が無いのでつい…。

    まあ、腹も昨今そこそこなんですが。