カイロプラスティック

このところ肩凝りが酷くて。( いや、肩凝りかどうかは分かりませんが。)
腕のほうにも来まして、マウスとかつらくてつらくて。
だものですから、今週末は整体に行こうと決めておりました。
どこに行こうかと、ネットを検索してましたら、何でだか分かりませんが、カイロプラスティックが表示されまして、場所もご近所です。
たぶん、ほわーっとした癒し的雰囲気は無いんでしょうけど、効果効能としてはありそうです。
初めての方3,000円というのもあって、行って見ました。
いままで、整体にはけっこう行っているんですが、カイロは初めてです。なんとなく怖いし。
で、行って見ますとですね、「カイロプラステックとは?」の講義からはじまります。
日本では民間療法だが、海外では医療として認められているとか。
症状ではなく、原因を治療するとか。
なかなかよさげです。
で、一時間。
快感は無いですし、「ここ、凝ってますね、グイグイ」みたいな安直感は無いですから、なんとなく、崇高感あります。
肩が直った訳ではありませんが、顧客満足としては高かったんであります。
飲みに行くことを考えれば、そんなに高くもないし。2週末続けて行ってないし。
まあ、そんな感じで、あとは家事とスーパーとホームセンターで昼の部が終わりました。
で、ただいま夕方の部。
Dsc04585
今日の日の入りは19:03。
まだ、夏至の日と同じです。
いいかんじで、酔ってきました。
Dsc04586

コメント