続 Nikon AW100インプレッション

それにですね、今の会社も、同業他社に比べて特段ひどい訳でもないでしょう。
まあIT業界ですから、仕方ないと言ってしまえるレベルではあると思います。
そうなってくると、会社選択というより、職業選択ということになる訳で、選択肢としては・・・
1. 古本屋の主人
2. 喫茶店のマスター
3. カヌー博物館の学芸員
4. 川漁師
5. 吟遊詩人
6. 石油王
あたりが考えられます。
自分的には1. なんか合うんではないかと。
2.でもいいけど、社交性ないし。
3.もよさそうですが、そもそもカヌー博物館などというものが聞いたことありません。
4.は、技術が必要です。子供の頃から釣りはしてましたがへたくそですし。
5.とか憧れますねえ。
しかし、住宅ローンを抱え、中高生の子たちを持つ身としては、1.とか5.とかはあり得んでしょう。
そうすると、最後に残るのは6.です。
そう、石油王。
なんとすばらしい響きでしょうか・・・。なりたい。
「できる 石油王」とか、「はじめての石油王」とか、「電車で覚える石油王」とか、、、ないですよね。
えーと、さて、本題です。
日曜に御岳に行った際、Nikon AW100のGPSをオンにしてログを取ってみました。
以下がこのログです。 ( クリックすると大きくなります )
20121118_gpslog
実際のルートとしては、
発電所の駐車場 → 杣(そま)の小橋 → 左岸の遊歩道 → 御岳小橋 → 右岸を少し遡上 → 御岳橋 → 青梅街道を少し歩く → 左岸遊歩道に戻って遡上 → 杣(そま)の小橋 。
赤矢印から先は、帰路の車の航跡です。
吉野街道通って帰りました。
うーん、まあこんな感じです。
ピンのマークは、写真の撮影地点です。
写真は、GPSが測位したかどうかを気にすることなく、好き勝手に撮っていました。
ということもあって、かなりブレてます。
ちなみに以下の写真は、御岳小橋の上で撮ったものです。
Imag0561
そこそこ正確です。、
割りと電源入れっぱなしにしてたりしてたからですかね。
やはりスピードですかね、あと精度。
まあ、正確なスマホがある訳で、この性能だとちょっと・・・。
とまあ、こんな感じです。
次回あたりから、カメラとしてのインプレッションを・・・。

コメント