facebookって凄いですね。

facebookって凄いですね。
半年位前にとりあえずアカウントだけ作って、知り合いいるかなとか、昔の友達いるかなとか、何回か検索はしましたが、割と放置してました。
下手に使って面倒な友達申請とかあっても厭だし、それになんとなく、facebookって上流階級っていうか、サラリーマンにおけるゴルフ的なところがあるというか、なんかこう、敷居が高くて、友達も全然いない状態だったんですが、突然、高校の同窓生からメッセージが届きました。
「 ○○高校XX年卒のやまかわ君ですか? 」
いやー、びっくりしました。
同窓会の幹事になったので、当時のメンバーいろいろ検索しているとのこと。
なるほど、凄い世の中ですなあ。
感心することしきりです。
それはそれとして、同窓会は、微妙に出席難しそうですが、なんか、同窓会って、微妙に精神衛生上、良くないですよね。
これって、たぶん世の中の25%くらいの人は共感してくれるんじゃなかろうか。
( あ、当時好きだった子がどうとかとは違う意味ですよ )
その辺は、またテンションがあがれば書きますが・・。

コメント