三連休

Img_1928a 三連休ももう終わろうとしているわけですが、

もう15年ほど前に、同僚から、

「三連休なら、金土日と、土日月とどっちがいい?」

と聞かれたことがあります。

当時まだ青二才だった私は、

どっちも変わらないと応えたと思うんですが、

同僚いわく、

「金土日なら、金曜が終わるとただの土日になってしまうけど、

土日月なら最後まで三連休が楽しめる」

今は、「まさに真実だ」と確信するんですが、

同時は若かく浅はかでした。

今ならさらに付け加える事ができます。

「土日月なら終わった後も、4日で週末がやってくる。」

(写真は昨日撮ったものであります)

コメント

  1. ヒイロ より:

    おっしゃる通り!

    しかし、今はただいたずらに時間が流れていきますね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    今週は、天候のためフットワーク軽く移動はかなわない。仕方なしですね。

    とりあえず、公共機関でハローワークへ[E:bus]