またまたパドルの修理

13日の川下りで、またしてもパドルが壊れてしまった。

Img_1860a このところ、川下りのたびに壊れている。

年輪が毎回一枚ずつはがれいてる様だ。

 

 

 

Img_1918a いつもは木工用ボンドで修理しているが、

今回は、左側のを使ってみた。

実は、木工用ボンドは水に弱く、

普段は透明な箇所が、

ゴールに着く頃には白くぶにゃぶにゃになってしまいます。

Img_1921a_2  

でもって、こんな感じで修理。

しかし、修理には失敗がつきものというか、

人生失敗の連続というか、

 

修理されたものの、新たな破損を生んだのでありました。

教訓:あて木をケチったり省略してはいけません。

しかし、毎回修理という事は、そろそろ寿命であります・・・。

ショウガネー買うか・・・。

コメント

  1. ヒイロ より:

    いろいろと、大変ですね。

    安全の為には、経済的な負担も仕方ないのではないでしょうか。特に自然が相手ですから万全を期した方がいいかと。

    まぁ、第三者が言うのは簡単ですよね
    (*´v゚*)ゞ

  2. 山川 より:

    パドルもいい値段するんですよね。
    でもおっしゃる通り買った方がいいですね。