スマホ リターンズ!!

Dsc02459_2
いやー、捨てる神あれば拾う神あり。
スマホ、戻ってきました。
 ・木曜に飲んだお店にもなし。
 ・西武鉄道にもなし。
 ・一応交番にも行って。
 ・乗った記憶は無いけれど、一応地場のタクシー会社にかけてもなし。
 ・土曜に西武タクシーに掛けたらつながらず。もしかして平日だけ?
 ・月曜に西武タクシーに掛けて無かったら、auショップ行こう。
そういう状況でありました。
で、今日の午後、一応西武タクシーに掛けたらつながりました。
どこから乗ったとか聞かれるんですが、そもそも乗ってないですし。
もし、乗ったとしたらここからここだろうという場所を伝えます。
「少々お待ちください」と、暫く保留音が流れた後、係りの方が「ございました。」
( えっ? ございましたって、あなた・・・ )
いやいやいや、タクシーなんてそもそも乗ってないんだからあるわけ無いでしょ?
詳細は直接営業所に聞いてくれというんで掛けてみたら、機種も同じです。
( うそっ!! 私、あの日タクシー乗ったのか??? 記憶ゼロ! )
それで営業所に伺いますと、私のと同じスマホがあるではないですか。
それでも信用できずに、電源入れて、パスワード入れたらビンゴ。
いやー、よかったよかった。
お礼言って営業所を出た後、気持ばかりのお菓子を買って、再び営業所に引き返したのでありました。
このところ、いいこと少ししか無いですが、ようやく小さないいことがありました。
うーん、まあ、そもそもなくさない方がいい訳ですが、なくして、出てくるというのもいいですねえ。
西武タクシーさんありがとうございました。

コメント