確定申告のその後

そうそう、先月、人生初の確定申告をしたんでした。

初申告にして、一気に5年分。

入金は5月くらいか、、いやいや、そもそも不備があって戻ってこないとか・・・、幾らなんでも逆に取られる事は無いだろう・・・などと思っていたら、あっさり4月の初めにはがきが1枚来まして、入金もありました。

9,038円。

どうやら、30年の分が初めに処理されたようです。

その後、1週間くらい経ってはがきが4枚、封筒に入って届きました。

そして本日5枚目のはがきが届きまして。

古いものから順に処理されるのかと思いきや、逆でありました。

損失を持ち越せるのに、なぜ新しいのから来るんだろうと疑問もありましたが、そんなことはどうでもよろしい。

しめて55,000円余り。

何を買おう、何に使おうと心を弾ませいたのですが、先週買った、仮想通貨と新紙幣関連株のお陰をもちまして、残念な状況になったのでありました。

まあ、そういうことが無かったとしても、使いもしないコッフェルだの買ってしまうんでしょうから、授業料だと思えばいいというと、余りにも負け惜しみなのでありました。

じっと手を見る。

 

 

コメント