仮想通貨と新紙幣銘柄株の続き

 

いやー、人間は煩悩の塊ですねー。

仮想通貨と、新紙幣株のその後です。

10万円を投じた仮想通貨のビットコインは4/27現在、95,678円。

まあ、これは世の中の勉強なのでよしとしましょう。

問題は、新紙幣株です。

一応白状しますと、4/9に高見沢サイバネティックスを1,377円、グローリーを3,185円で買いまして、どちらもその日のストップ高か、それに近い値段でありました。

高見沢サイバネティックスは、翌日もストップ高になりまして、その時点でプラス3万円。

さらにその翌日も朝方随分上がって、2,016円まで行ったのですが、終値は前日を下回り、さらに一日様子をみたら翌日も下がって、1,461円。

儲けは1万円をきりました。

それでも売ってしまえばいいのですが、もうちょっとと、様子を見ているうちにじりじり下がって、結局昨日、1,318円で売りました。

6,294円の損。(泣)

6424a

(↑:アホですね。)

 

さらに、グローリーに至っては、買った日から終値は2,900円を割り込み、その後も下がって、買った週末の終値が2,814円。

その後は横ばいで、こちらも昨日、2,798円で売りました。39,764円の損。

(↓:思いっきりアホですね。笑ってください。)

6457a

 

あわせて46,058円の損失です。

買ったことは悔やみませんが、なんでさっさと売れないんでしょうねえ。

翌日に売ったとしてもトータルで損ですが、それはそれで仕方ないと割り切らないとですねえ。

3月の週末に丸一日を費やして頑張った確定申告の還付が55,000円ですから、
結局、なんだったんでしょうねと言うしかないですが、まあ、どんまいって事で。

そういえば、買って1週間後に友人に話したら、「えっ、まだ持ってるの?」

ですよね。

じっと手を見る。

コメント