なんかハチガツって感じになりました

台風が去って、すっかり、「ハチガツ」って感じの空と雲になりました。
( 写真ないですけど )
ちょっと寂しい。
で、昨日は台風接近で、曇りのち雨だったような記憶があります。
近所のスーパーとホームセンターに行っただけで、あとは家でだらっとしてました。
P_20180728_173831
縁台も、こんな感じで直ぐに窓閉めました。
そして本日。
午前中は晴れたり曇ったり。
大き目の雲がもくもくとしてて、空の雰囲気が、ああ、もうハチガツなんだなって感じでして。
もう、夕方も前ほどは遅くまで明るくないし、そこはかとなく切ないような。
そのうち、ヒグラシの声とか聴くようになると、夕方の似合う夏になって行きます。
で、本日は、小松菜たっぷりなパスタを茹でまして。
P_20180729_123835
庭のメヒシバをむしって、プランターの野菜を収穫して。
P_20180729_144057
とりあえず、縁台で、ししとうの味噌炒めを肴に、一杯やっています。
この後、ゴーヤチャンプル作って、西郷どん観て、週末が終了です。
明日からまた会社。
P_20180729_174152
そうそう、すすめられて「シグナル」観はじめたんですが、完全にはまりました。
土日ダラダラしてたと言うのは、「シグナル」観てたんだった・・・。

コメント