2度目の三連休もおしまい

二週続けての三連休の、2回目の終了であります。
普通に考えたら、絶望のどん底なのですが、今週は4日しかないというのがなんとも嬉しい。
さらに、来週末は飛び石と言いますか、三度目の三連休というのがこれまた大いなる救いであります。
という事で、話は金曜の夜に遡ります。
比較的早めに会社を出たものですから、行きつけのバーで、「ギムレット」と「ウィスキーベースのなんか」と「マティーニ」を頂きまして、いい感じで三連休の前哨戦が始まりました。
あくる土曜日はぶんにょりしまして、怠惰に起床。
資源ごみの回収に間に合わず・・・。
8月の秩父の動画をアップしたり、読書したり、昼寝したり。


いっけん優雅そうではありますが、どうも通勤に一日4時間近くかけている身としては、家で読書するというのは、微妙に時間が勿体ない感があるという悲しい性。
さらに、昼寝も、よし昼寝するぞって昼寝してこそ満ちたりた感があるのであって、気がついたら昼寝してたというのは、これまた、時間を失った感になるこの性格が悲しい。
P_20180922_174717
そして、日曜。
所沢まで行きまして、高校演劇の秋の地区大会。
いやー、これは良かったですね。
若い人たちの一生懸命な姿を見るというのは、元気を貰う部分ももちろんあるのですが、逆の面もありまして、プラマイどうなんだろうというところはあるのですが、プラマイ微妙というのも、それはそれで悪いはなしではないかなと。
お昼は、いつもの様にハヤチネの鶏のから揚げ定食920円なり。
所沢小の傍にいい感じのCafeがあって、前回から気になっているのですが、時間がなく、次回持ち越し。
やっぱり三連休っていいですねえ。
P_20180923_115614_2
P_20180923_120347_2
P_20180923_173023
そして最終日。
やっぱり9時前まで寝てまして、昨日のブログを書いて、片づけして、ちょっと雑用したら夕方になりました。
P_20180924_162439
P_20180924_173144
あまりに取り留めないですが、まあ、こんな感じであります。

コメント