医者に行く散歩に行く

午前中、
花粉症とかの関係もありまして、
耳鼻科に行きました。
もう、大繁盛です。
春まで通ってた歯医者も大繁盛でしたが、客単価が違います。
(多くは薬代でしょうけど・・・。)
受付で聞いたら3~40分は待つといいます。
こんなとこに30分も居たら、健康な人でもインフルエンザになってしまいます。
最近買った本読みながら、車で待つことにしました。
カヌー 入門とガイド (YAMAKEIアドバンスド・ガイド)
結局、一時間くらい待ちました。
私の番になって、ドクターは花粉症の事をいろいろ話してくれます。
いつまでたっても終わらないので、「あの」とさえぎって、
「昨日からエライ喉が痛いんですけど」
「ああ風邪ですね。」
私の喉を診る前に診断は下ります。
どっさり薬もらって帰りました。
午後は、超・久々にももを散歩に連れて行ってやります。
Dscf1609雑木林の脇を歩きます。
犬の散歩というのは、通勤経路以外の、地域の様子を知るのに適しています。
しかも、ももは、割と人気者なので、知らない人から挨拶されたりします。


Dscf1610

コメント