ペンタゴンペーパーズとプラネタリウム

たいへん暖かくなりました。
もう、「温かく」という字は似合いません。
で、金曜は終電まで呑んでいたものですから、土曜は二度寝三度寝を重ね、起床は十時前。
何とか床を出たものの微妙に気持ち悪い。
そういう状態でしたから、午前中を無為に過ごしまして、その後はユナイテッドシネマへ。
『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』
観てきました。
予告編観て、秋くらいから期待度ナンバーワンだったのですが、、、。
四分の一くらい寝てしまいました。
これは、詰まらなかったのか、前夜のダメージなのか、はっきりしたことは分かりません。
本編前の予告編のときからうつらうつらしてましたから、作品が悪い訳ではないのかもしれません。
とは言っても、作品にもそうさせる原因はあったのではないかと思っております。
レンタルが出たら、もう一回、観てみましょう。
で、日曜は、2週続けて、東大和郷土博物館へ。
今回は、8割方起きておりました。
全編50分生解説。しかも5分オーバー。
プラネタリウムは何と言っても生解説がいいですね。
途中、うつらうつらする瞬間もあって、それがまた気持ちいい。
春らしい二日間を過ごした後の締めくくりは、花粉と埃ですこしザラザラする縁台へ。
Dsc00499
肴は、マイワシのお造り。素晴らしい夕暮れでありました。

コメント