プラネタリウムで昼寝した件

あーあ、週末が終わってしまいました。また、一週間の始まりです。
2日とも、いい天気でありました。
土曜は何しただろう?
少し部屋の片付けをして、近所のスーパーに行って、後は、、、たぶん何にもしていない。
あっ、ユニクロ行ったんだった。
あーよかった。さすがに、近所のスーパーと部屋の片付けだけだと不味いですよね。
まあ、ユニクロ足しても大したことでは無いですが。。。
それで土曜の縁台はこちら。
Dsc00474
冷蔵庫の整理で、先週のそら豆と、先々週のインゲンと、いつのかわからない椎茸。そしてキンミヤwithホッピー。
そして本日。
東大和の郷土博物館と瑞穂の郷土資料館に行ってきました。
割と博物館好きなんです。
それで、大和の郷土博物館はプラネタリウムがあって、ネットでプログラム調べていったのですが、日にち間違えてましてお子様向け番組を観ることに・・・。
ほぼ45分、抗うことなく熟睡してしまいました。
いやいや、プラネタリウムはリクライニングだし、割とヒーリングな空間なので、寝るの凄く気持ちいいんですよね。
気力があれば、そのうち博物館の事を書きたいと思います。
Dsc00481
↑東大和郷土博物館
Dsc00483
↑瑞穂町郷土資料館
この手の博物館はどこも似てます。もう少し、個性が欲しいところです。
そして、帰宅してからも昼寝。30分のつもりが2時間。いやー昼寝はいいですね。
本日は他にも用事があったものですから、縁台に出るのが遅くなって、肴は胡瓜だけであります。
Dsc00486
よしっ、明日からがんばろう。

コメント