ああ無情

やっとこさ金曜の朝です。
今週は新年初めての月曜出社な上に、いきなり22時過ぎまで仕事したせいか、ここまで来るのがいや実に長かった。
それもやっと今日で終わりであります。しかしその今日がまた長ーそうな気配なのが嫌なんですが。
前にも書いた様な気がしますが、木曜の夜とか金曜の朝あたりが一番いいですねえ。
あと1日という事を素直に喜べます。
まあ、金曜も朝はいいんですが、これが夜になりますと、また、しあさってには月曜がやってくるという世の輪廻、無常に己の無力を感じてしまいます。木曜の夜や金曜の朝には、まだ始まっていない。もうすぐだ。というワクワクがあります。
さて、今朝、バス停まであと一歩、あと30秒のところで、無情にも視界の中をバスが通り過ぎて行きました。
こうなると、一本あとの急行に乗る事になります。不慣れな上に快速よりも狭き門です。多少快速で成果を上げたがらと言って、そうそう通用するものではありません。
最前列に並んだものの、今もこうして立っております。
いや世の中は広い。
それはそうと、実はちょっとした事件がございました。
が、お時間でございますのでそれはまた今度にしたいと思います。

コメント