スキー ノルン水上

日曜日、上のこと二人、実に三年振りにスキーに行きました。
場所はノルン水上です。
ここ数年、大体ここです。
なんといってもインターから近いし。
100221_142601
それにしても、ここんちは未だにリレハンメルです。
まあ、荻原好きなので、リレハンメルでいいんですけど。
で、久しぶりでびっくりしました。
なんか、お客がすごく多いです。
第五駐車場に車止めてバスです。
スキー場なんて、ここ数年は空いてたのに・・・。
ゲレンデも「ワタスキ」の頃のように混んでます。
板、借りるのに20分くらいかかりました。
一応、板持ってますが、20年前の代物なので、最近はずっと借りてます。
そして、暫く行かないうちに、
すっかりボーダーだらけになってます。
7~8割はボーダーです。
しかも、ゲレンデは混んでいるのに、
何故かリフトは空いています。
普通なら20分まちくらいにゲレンデは混んでいるのに、
スイスイとリフト待ちにストレスがありません。
きっと、ボーダーはあんまり回転しないんだと思います。
Dscf2080

コメント