夏休み第二弾の初日

只今、夏休み第二弾満喫中です。
8/18からの4連休!
とは言っても、今となっては、ただの週末の土曜が終わろうとしている訳ですが・・・。
4連休にも3種類あります。
木金土日、金土日月、土日月火。
まあ、どうしたって、「土日月火」が精神衛生上はいいですよね。
2日経っても、特別な日があと二日あって、休みが終わってもその週は残り3日ですから。
その点、「木金土日」だと、二日経つと、後はただの普通の土日です。
あっ、いやいや、判りきったことをネガティブにわざわざ文字にする事はないですね。
で、8/18 夏休み初日です。
ゴミだしした以外は家から出ませんでした。スマホの歩数計も719歩。
まあ、そのこと自体は珍しくもないんですが、そういう時はだいたい、だらだらとネットするんですが、今回は違います。パソコンにも殆ど触りません。
huluみて、昼寝して、hulu観てうたた寝して、amazon プライムビデオ観て、昼寝して。
これは、無為に「三井奥様劇場」の赤いシリーズ再放送をだらだら観た学生時代に匹敵します。
それはそれで、ある意味贅沢な一日でありました。
で、うかうかしていたものですから、風呂の用意をする前に夕方になってしまいまして。
今から風呂を入れていると、縁台に着くころには薄暗くなってしまいます。
しょうがないので、風呂の前に縁台へ。
いやー、これが失敗でした。本当に、まったく、全然、寛げません。
やはり、まずは一風呂浴びないといけないんですね。
儀式は順番が重要だと痛感しました。
という事で、夏休み第二弾の初日が終了です。
Dsc01603

コメント