ぶんにょりだらだら

GW3日目です。
4日から天気が崩れるようなことをお天気のお姉さんが言ってた気がしますが、天気いいじゃないですか?!
さすがに、「カヌー」、「ステイン塗り」と続いたので、今日はぶんにょりしてますけど。
関節とか痛いし。
しかし、ここまで夏っぽくなってきますと、さすがに花粉に対して気が緩みます。
風が結構強いのに、マスクもせずに窓全開にしてたら午後になってクシャミ連発。
この時期、何の花粉か知りませんが、まだまだ甘く見てはいけません。
で、なにする訳でもなく、普段の出かけない土日と同じような感じで、一日が過ぎていったんでありました。
そして、今日もまた、早めに一風呂浴びまして、あとは縁台でだらだらだらだらと過ごしたんでありました。
Dsc04234
一品目は、ホッピーと島らっきょうの塩漬け。
今朝作ったんで、まだ浸かりが若いですが、絶品です。
Dsc04235
続いて、一尾60円のまいわし。卵も入ってて、脂のってません。
Dsc04236
そして、今朝作ったニラのナムル。
ちょっと油っぽかった。
ホッピーの買い置きが最後の一本だったという痛恨のミスで、早々とワインに切り替え。
明日も、渋滞してるし、だらだらしますかねえ。

コメント