しあわせな一日

朝、目覚めると、ザーザー雨が降ってます。
ああ、夕べ、半渇きのウェットスーツやらライフジャケットやら、スローロープやらを、室内に移すべきか外に干したままにするか迷った末に、外に干したままにしたんですが、完全にびしょびしょになっておりました。
さて、今日は、一日、ずっと雨だったものですから、東野圭吾を読んだり、かりんとう食べたり、ダラダラネットしたり、ついうたた寝したり、煎餅食べたり、片づけしたり、甘栗食べたりしておりましたら、あっという間に、一日が過ぎていってしまいました。
おかげで全然お腹空きません。むしろ気持悪い・・・
朝から降り続いた雨も夕方には上がりまして、ただいま、それは気持のいい縁台のひと時をすごしております。
Dsc02450_2
一品目は、茹でたもやしに「桃屋キムチの素」を載せた物。
これは手軽でおいしいですよね。
今日ははじめて電子レンジでもやしを茹でてみましたが、もう、鍋で茹でることはないと思うくらい、簡単だし、エコな感じがいたしました。
アペリテフは当然、ホッピーであります。
Dsc02452
そして二品目は、蛸ときゅうりとわかめの酢の物。
酢の物は体にいい感じがして、いいですよね。
これから晩御飯食べて、官兵衛みて、ダラダラ酒のんで、寝るわけであります。
ああ、しあわせな一日。

コメント