鼻から内視鏡

胃が痛くなってかれこれ2週間になるので、午前中休みとって近所の医者へ行きました。
来週、健康診断なのでそれまで待っても良かったんですが、バリウムで引っかかって、要精検になると指定の病院で検査になり、3、4年前に行った時は、口からでした。以前にも経験はありましたが、その時は格段に辛かった。
なのでラクだとみんなが言う鼻からでやりたい。訪ねたクリニックは朝食抜いていけば予約なしで撮ってくれるので、気軽さに好感を持って出かけてみました。
実際、口からとは比較にならないくらいラクでした。前評判から過度の期待を持っていたので、なんだ苦痛ゼロではないんだと、少しがっかりしたものの、前回はあと二分続いてたら自分で管を引き抜いたに違いないと思うくらいですから、それはもう大きな違いです。断然オススメです。
で、一応、組織とって2週間後なんですが、まあ、何ヶ所かちょっとした炎症があるという程度でありました。
画像を説明してもらった後は薬を次々選んで行きます。
「咳もでるって言ってたね」と、パソコンを操作しながらピッピコピッピコ選んで行きます。全部で5種類になりました。
そして、お会計。
8990円也。ガーン。
もう少し安いかと思ってました。さらに、お隣の薬局で2590円也。
一気に疲れがでます。
いやあお金遣うと疲れますねえ。
まあ、悪い所見でなかったから言える贅沢ですが。
さて、これから仕事であります。

コメント

  1. それは中途半端な金額だからですよ、きっと。
    ガツンと新しいカヤック買っちゃいましょうよ♪
    きっとスッキリしますよ!(笑)

    お体ご自愛下さい。

  2. やまかわ より:

    パドルフリークスさんこんばんは。

    新艇買ったら、胃が痛いのも一発で治るかも知れません。

    なに買おうかな、ボイジャー415とか、リンクスか、フォースか、リジットも密かに欲しかったり…って、先立つものが、それに置く場所も…。

    じっと手を見る。