タクシーのレシートが出てきた話

夕べは遅い時間から軽く飲みに行きまして。いや軽くです。
生→セット→中→れんと→れんと。
だいたいこんな感じで5杯くらいしか飲まなかったんですが、妙に朝起きたら残ってまして、なんか最近翌日に残ることが多い。疲れか加齢か・・・。
まあ、そんな感じで、最近の割と普通の翌日だったんですが、昼休みにコンビニに行って、財布を出したら、愕然としました。
なんとタクシーのレシートが入ってます。しかも日付は今日。
「え?」
昨夜、私はタクシーに乗ったのか?
え?  乗り過ごしたってこと?
乗り過ごした記憶も、タクシーに乗った記憶もありません。
レシートなんか見たら、タクシーに乗った記憶がよみがえって来そうなものですが、はて、どの駅から乗ったんだろうか?
案外、最寄り駅で降りたけど疲れてたからタクシー乗ったのでは?
いや、それにしては少し高い。
金額的に、駅はほぼ特定できたんですが、それでも記憶はよみがえりません。
帰りに、駅で、PASMOの履歴を印字して、一駅乗り過ごした事実が判明したんですが、やっぱり記憶はなし。
いやー、ここまでなのは久しぶり。というか人生二回目です。
前回は10年くらい前でしょうか。
同期とのみに行ったんですが、二次会に行った記憶がまったくない。
いやー翌日、全然話がかみ合わなかったー。
みなさん、飲みすぎには注意しましょう。
( あ、でも昨夜はそんなに飲んでない訳ではありますが・・・。 )

コメント