冬休み終了!

いやー、9連休も終わろうとしております。
みなさまはどんなお休みだったでしょうか?
とっくに1/4から働いているぞ!という方もいらっしゃるでしょうし、そもそも、元旦から働いているんですけどという方も大勢いらっしゃる訳で、9日間休んだにも関わらず、大した消費もせず、景気に貢献しないという、全く休ませ甲斐の無い国民になってしまいました。
2泊1日の弾丸帰省以外に何をしたか白状しましまょう。(興味ないでしょうけど)
29日は何もせず、2日は近所の神社行っただけというのは既に書きました。
3日は、今会社辞めたらどうなるだろうと、全財産の残高確認をして消沈し、午後は水漏れ調査のために買ったファイバースコープを家の基礎の通気口から床下に挿し入れたりしてたのですが、これは技術が必要でした。
濡れている所は無いかとケーブルをいろいろ動かしましたが、ぜんぜん見えません。
水漏れは発見できませんでした。
4日は、隠れ家のカフェに行って、マンデリンをのみつつまったりと。
その後は、なんとなく年末から微妙に花粉飛んでる気がしてまして、薬の在庫もほぼ底をついているので、近所のクリニックへ。
2か月分出してもらい、隣の薬局へ行きまして、「微妙に飛んでる感があるんですよね」というと、「ですよねー、年末から飛んでますよねー」と薬剤師さん。
妙なところで親近感が湧きました。
5日に至っては、もう今日もだらだらでいいだろうと、遅く起きまして、いやいやこのままでは不味かろうと、午後散歩に行く始末。
これではいかんと、家から少しはなれた「セキチュー」に行きまして、鍋敷き代わりに138円の杉の板切れ3枚と、ダイソーで218円の買い物。
その後、イオンに行きまして、QBハウスで散髪。1080円也。
別に、お金をケチっている訳ではなくて、普段は2000円弱のところに行っているのですが、先日たまたま練馬のQBハウスに行ったら、これが中々自分的にはいい感じでありまして。
QBハウス侮れんという事になって、お店は違いますが、QBハウスに行ったのでした。
まあ、顔剃りはおろかシャンプーも無いですし、シャンプーの後の、肩のトントンって言うのも無いから、もはや、快感商売というより、ただ髪を切る場所となっていて、それはどうかと思うんですが、イオンの方も上手でした。
うーん、年を取ったら、4000円くらいの、昔風のところに行って、店主と無駄話すると言うのに憧れているんですが、よっぽどのトーク力がないと、QBハウスに対抗できないですよね。。。
そして本日。
今日だけは働きました!
8:30から浴室のタイルをたわしで洗った後に、カビキラー噴霧。
浴槽には風呂釜を洗う洗剤とかも投入。
さらに洗濯機には洗濯槽を洗うやつを投入。
その後は洗面台を始め洗面所を念入りに掃除。
ウォッシャー駅買いに行って、ちょこっと草抜きして、最終日に生産的なことを持ってきて、辻褄を合わせたのでありました。
明日からの一週間は、ながーい日々になりそうです。

コメント