第19回 奥多摩カップ !!

えーとっ、本日は「第19回 奥多摩カップ」でありました。
Dsc00290
はじめは、こんな感じで、雨降ってました。
11時ごろにはやみまして、
Dsc00317
午後にはこんな感じ。
雨のおかげでしょうか。水量があったので、スタートの瀬でたくさん沈を見ました。
他人様の「沈」は何時見てもよろしい。
で、成績は、ついに過去最高の2位をゲットしました。( 3艇中ですけど )
Dsc00338
最後はいつもどおりでございます。
スタッフの皆様、お世話になりました。どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Shunさん、おめでとうございます。丹沢湖がんばってください。
Tさん、おめでとうございます。丹沢湖がんばってください。
ゴルゴさん、わざわざありがとうございました。ぜひ来年は奥様ともどもご一緒しましょう。

コメント

  1. ゴルゴさいとう より:

    お疲れ様でした!数馬橋から覗きこみ応援でしたが、メガネ忘れて良く見えない?艇が青だったのでビックリ
    艇運ぼうとすると「運ぶのもレース!」のお言葉
    ちょっとの出会いの瞬間の一言 帰り車の中で話こんでしまいました。
    来年は夫婦で出場します!(練習しなければ)
    DAIKYU おなめ探します!
    あきる野近辺 昨日無かったです。

  2. shun より:

    昨日はお疲れ様でした
    実家に少し寄ってから帰宅したら強烈な睡魔に襲われすぐに寝てしまいました。
    今年のコースはテクニカルでしたね、朝に雨が降っていたのでつい
    面倒くさくなって下見をしなかったツケがレースに出てしまいました。
    あまりにも悔しかったので来年はどのクラスに出るか迷ってしまってます
    DKクラスも盛り上げたいし、今年のリベンジもしたいし・・・
    奥多摩カップは本当に楽しいレースですね終わると同時にまた来年出たくなります
    今年は、レースに負けて、勝負に勝つ!というおまけも付きましたので・・・
    勝因は決勝に小学生がいなかった事だと思います(笑)
    丹沢湖楽しんできます、天竜川でお会いできるのを楽しみにしています。

  3. やまかわ より:

    ゴルゴさん。

    昨日はありがとうございました。折角お越しいただいたのに、ゆっくりお話も出来ず失礼しました。

    艇はレースによって使い分けております。
    スピードはヘリオス(昨日の艇です)の方が速いので。

    「運ぶのもレース!」ってかっこつけてますよね。

    来年はぜひご夫婦で!

  4. やまかわ より:

    shunさん。

    お疲れ様でした。
    私も、昨日は9時くらいに寝てしまいました。

    たしかに、今年はテクニカルでした。バンディットにすればよかったとちょっと思っております。

    奥多摩カップいいですよね。年2回あってもいいですねえ。

    レースは残念でしたが、まさか、shunさんあそこまで勝負強いとは・・・。

    丹沢湖楽しんで来てくださいませ。
    私も見送ったのちょっと失敗だったかな・・・と。
    来年は圏央道がつながってると思うので、ぜひ出たいと思います。

    天竜川、今年はリベンジしたい~。

  5. ゴルゴさいとう より:

    ヘリオス 9100CZA チェコだったのですね!日本の代理店総輸入代理店 無いのですね?アマゾン購入のドッペルギンガーK-10だとやはりダメですね!空気抜けていくし船体が折れるのです。ちゃんとしたインフレータブカヤック探します!K1-16は3艇買って去年キャンプで空気入れている間に仕切りが取れました2艇 そしてアルミのパドルだけが残っています。(笑)ダガーエイジェント2艇これだけマトモです。
     やまもも 広島には上陸して無いみたいです?香川の四国営業所の人たちは知ってました。

  6. やまかわ より:

    ヘリオスも剛性ありません。グニャです。

    奥多摩カップは、瀬もあるし瀞場もあるしなので、艇の選択は迷うところです。

    ヘリオスはセルフベイラーがないので、瀬ごとに水をためることになるんですが、瀞場でのスピードがバンディットより速いんです。

  7. ゴルゴさいとう より:

    その後バンテッドで検索。山川さんのバンテッド試乗された方がブログでレポートとか本人の購入奮戦記がヒット
    個人輸入で検索したら、「旅の途上」と言うブログに。 文章が面白いのと、体験談が凄いです!中でも、今年の連休中に仲間と川下り、ブロックに押し付けられ自力復帰無理な状態に?レッカー出場!神事らしい・玉串料15千円

    バンテッド良いですね!

  8. やまかわ より:

    バンディットはいいですよ~。

    よく回るし、なんといっても軽いです。

  9. ゴルゴさいとう より:

    バリュームお疲れ様です!山川さんはメタボ皆無ですね?
    さて、Bandit はNRSでも既にモデルチェンジをしているようで後継モデルは「Outlaw」日本での取り扱い店 ありません!残念 インフレータブカヤックモンベルの大きくて18Kg+ですから、白丸ゴール地点の坂は無理?
    んー軽くて回る奴 探します。

  10. やまかわ より:

    ちょっとお腹がやばいです。

    個人輸入も、ヤフーの翻訳で大丈夫ですよ。修理は困るかもですが。