タクシーとヒヨドリ

金曜の夜は気がついたら飯能でした。
今年に入ってタクシー4回目。
タクシー代はもちろんですが、乗越し運賃はかかるし、家に着く時間は遅くなるし、夜中にラーメン食って体に良くないし。
実にもったいない。
なにかポジティブな要素や見方はあるでしょうか?
まあ、鞄とか、失くさなかっただけ良しとしますか・・・。
で、今回もとりあえずラーメン食べてタクシーに乗ったらまた気を失い、二十年ぶりに昼まで寝ました。
そんなに飲んだわけではないんですが。
せっかく6週ぶりに休日出勤のない土曜だったんですが、ああなんと一日が短いことか。
それにしても、すっかり温かくなりまして、ノースポールもどんどん花を咲かせています。
Dsc01867
メジロが来ないかと、バードテーブルに1個100円近くもするオレンジを置いてます。
暫く経つとオレンジは綺麗に皮だけになっているんですが、メジロの姿は見かけません。
見かけるのは、そう彼らです。
Dsc01871b
まあ、愛嬌あるし、それなりに好きではあるんですが・・・。
明日は、青梅カヌーマラソンの申し込みの締め切りです。
迷っているあなた、ぜひ!

コメント

  1. さいとうたかを より:

    東京都であるはずのあきる野市 ふくろう居ま~す!

    こんにちはさいとうです!ホッピーでは無く一番搾り?
    豚さん縁台デビューは 近いですね♪

    応援しま~す!またあの橋の上から?
    本当は出場したいのですが、嫁さんが!
    長瀞より流れ優しいのに「怖い」と?

  2. やまかわ より:

    ゴルゴさんご無沙汰しております。

    ふくろういるなんていいですね。

    そう、ごくごくたまには、家でビール飲むんです。年に数回。外ではいつも飲んでますが。

    >またあの橋の上から?

    あれ? 今回は「青梅カヌーマラソン」です。
    コースは釜の淵から河辺。
    いつもは2月末なのが大雪で延期になったんです。