惣岳渓谷の下見

ずっと忽岳渓谷だと思っていました。
忽那汐里さんの影響でしょうか。
正解は惣岳渓谷ですね。
ただ、今時の検索サイトは「忽岳渓谷」と打ち込むと、断る事もなく、惣岳渓谷と出してきますから、自分が間違えた事さえ気づきません。
それはそうと先週末ですが、三連休だったのに、結局土日は出社して、休みは月曜のみとなりました。
いや、さすがに8日連続出勤はきついです。
こんなニッポンでいいのか?! ブータン行きたーい。
で、日曜の夕刻、家に着いたときには疲れ果て、なんとなく、「もしかしたら明日行かないかも・・・」みたいないやな雰囲気がふっと頭をよぎったりしておりました。
そうなってくると、月曜の起床も微妙に遅くなり、なし崩し的に川に行くには遅い雰囲気になったりして、下見に切り替えたのでありました。
まあ、正解であったと思います。
惣岳渓谷、この日の水位ではちょっと下るのは厳しい感じでしたし、疲れているのに無理に遊ぶこともないし・・・。
で、折角下見にいったんだから、濃厚に下見をすればいいものを、つい、「折角だから奥多摩湖見ていくか」となり、さらに、ふらっと入った「水と緑のふれあい館」で、「3Dシアターまもなく始まりま~す」とかいうものだから、では観ていくかと・・・。
惣岳渓谷は一年前にも下見しているんですが、結局、大体おなじところを見た感じとなりました。
それにしても、惣岳渓谷、かなり手ごわそうな印象です。
できれば今シーズンは秋川にして、惣岳渓谷は来年にとっておきたいような・・・・・。
Dsc07361
↓この画像は1280に拡大されます。(最初の核心部・・惣岳の荒)
Dsc07393_4

コメント