新艇購入計画5

長文ですみません。
さて、2/24の夜にNRSのサイトで注文すると、
すぐに受注メールみたいなのが届きました。
送料を調べて連絡します見たいな事が書いてあります。
もっとも事前に送料のことは問い合わせていて、
$95との答えを得ていました。
その直後にActonさんにサイストラップの事を教えて頂き、
慌てていろいろ問い合わせをしていた担当者にメールを出しました。
商品番号を指定して、今から追加したい。と。
翌朝には返信が来ました。
・青のDリングしかない。(艇はオレンジ)
・サイストラップは4月末まで入荷しない。
とまあそんな感じです。
まあ、サイストラップはなんでもいいだろうからやめにして、
Dリングは青で妥協する事にしました。
なので、注文番号を添えてこのメールで追加可能か?
必要な手続きがあれば教えてくれとメールしました。
web画面で確定した注文にメールで追加が出来るか気になったのですが、
案の定、それまで数時間で来ていた返信が途絶えてしまいました。
このあと待てど暮らせど返事が来ません。
やはり複雑な事を頼んだのか、
あるいは英語に問題があったのかと気にしながら、
仕方なく会社で貿易関係の仕事をしている妻にメールを見せると、
いきなり上から目線です。
半ばひったくる様にパソコンを奪い取ると、
すらすらと問合わせのメールを書いてくれました。
先方はいきなり文章がかわって変に思った事でしょう。
しかしそれでも返事が来ません。
そして一週間近く経って漸くメールが届きました。
青のDリングを用意した。みたいな文章の後に、
UPSの荷物追跡のURLが貼り付けてあります。
???
さらにその数時間後に、「発送しました」メールが届きます。
明細にはDリングも入っています。
てっきり発送準備完了メールかと思っていたのですが、
帰宅すると、荷物がきたけど怪しいので受け取らなかったと家族がいいます。
メールを読み返すと、2/26に発送したみたいなことが書いてあります。
つまり担当者は私の問い合わせメールを受け取ってすぐに処理したようです。
Dリングの個数、伝えてないんですけど・・・・・。

コメント

  1. Acton より:

    やまかわさん、こんばんは。そういう状況ですか。ちょっと乱暴ですね。やり取りはすべてメールベースのようなので、最悪はごねることが可能だと思いますよ。

    NRSはInternational order専門の部門があり、そこで対応しているようですが、ラナパパの話といい、細かい対応には最近雑ですね。customer serviceの部門にクレームを入れてみるのもいいかもしれません。

  2. やまかわ より:

    Actonさんこんばんは。
    最初の注文は、サイト上で行いました。

    まだ受け取ってませんが、
    明細通りのものが入っていたら、
    100%結果オーライです。

    それに、私の英語、超怪しいので・・・。
    (正確には私の英語というよりyahoo翻訳ですが・・・)