2度目の3連休はDVD観て漫画読んで・・・

2度目の3連休、借りてきたDVD観て、子供に借りた「宇宙兄弟」読んでたら、大体終わってしまいました。
□2012
 前に観たことあるんですが、家族が借りてきてたんでつい観ました。
 まあ、一遍みたらよろしいな。これは。
 二度見るとむなしい。どうなるかわかってますから。
□コンタクト
 前にも観たことあるんですが、何となく、つい。
 カールセーガン好きでして、この映画も好きです。
 曲もいいですなあ。
 これ観たせいで、つい、「埼玉県民の森」へ。
□ファイアウォール
 たしか、何年か前にも借りて、観ずに返した作品です。
 漸く観ました。
 タイトル的に、コンピュータ的なサスペンスものと勝手に思ってましたが、
 ハリソンフォードの職業設定がそうなだけで、まあ、普通のハリソンフォード的アクションものです。
□西の魔女が死んだ
 下の子が観たいというんで借りてきました。
 他の事しながら観てたんですが、なかなかいいですな。
 映画としてもいいんでしょうけど、原作読んでみたいと強く思わせる作品です。
 まあ、「霧の向こうの不思議な町」と「歩いても歩いても」を足して割ったような作品です。
 と書いたら褒めすぎか・・・。
 あー、この表現、かなり異論あるでしょうなあ。
□天使と悪魔
 なんか、ダヴインチコードに似てます。
 トムハンクスだし。
 と思ったら、続編でした。
 それに、気づかなかった私っていったい・・・。
 まあ、普通に面白いですが。
 キリスト教とか勉強したらもっと楽しめるんでしょうねえ。
□半落ち
  おおっ、結局観ずに返すことに・・・。
■宇宙兄弟
 これは漫画です。
 これはいいです。
 6巻まで読んだんですが、子供は15巻までもっいるようなので、この後、借りて読みます。
あっ、そうそう、名古屋出張レポートもかかないと・・・。

コメント