ナゴヤ (出張シリーズ完結)

今日は、一日だけ取りそこなった、夏休みの最後の一日であります。
特に、用事もなく、まあ、有意義に過ごしましたわ。ユウイギニ。
で、7月の大阪に始まり、福岡、京都、広島、仙台と続いた出張シリーズも、先週末のナゴヤでいよいよ完結です。
NAGOYA。
ここは、なかなか今までとは違うところでありました。
まず、人が少ない。
日本三大都市圏といわれる割に、駅前にしても、地下鉄にしても、市街地にしても、人が少ない。
どれくらい人がいないかというと、こんな感じです。
(どこか忘れましたが、結構、都心の駅です。)
Imag0139
  
そして、大きな田舎といわれるだけあって、街中にいっぱい自転車止まってます。
( 写真なし )
なんとなく、かなり住み易すそうです。
(食べ物が濃厚感ありますが・・・)
そして、なによりすごいのは、とにかく道が広い。
名古屋といえば、100m道路が有名ですが、広い道があるのではなく、いちいち道が広い。
(酔ってフラフラ歩きながら撮ったビンボケしかないので写真省略)
これはすごいです。
なんか、通りの風景のタテ・ヨコ比が他所と違います。
ここで育ったら他とは違う人間になるのではと思わせます。
さらに、広い道路の下にあるせいか、地下鉄のホームがやたら広い。
( 人いないのに。 )
そして圧巻は、朝の喫茶店。
なんで、朝8時の喫茶店が満席で、外に人が待っているんだろうか・・・・・。
Imag0154
さらに、微妙なキャラ発見!
Imag0138
Imag0153
と、いうことで、サイズとしてはなんか住み易すそうな感じします。
場所的にも日本の真ん中で、どこ行くにも便利だし。
道路渡るの大変ですが・・・・・。
私の出張シリーズもこれでおしまいであります。

コメント