昨日は夏至でした

あ、昨夜はブログ書くの忘れました。

そういえば昨日は夏至だったんです。

いい感じに縁台で一杯やって、晩飯食って、ブラタモリ観ているうちに気を失い、深夜に目が覚めてそのまま寝たのでした。

ただ、お酒も抜けたのか、中々眠れません。

常に1分で寝られる自信があったのですが、結局、酒呑んでるからだけなのかも知れません。

で、夏至と入ってもまあ、曇ってましたから、感動もそれほどではありません。

厳密には、日の入り時刻は夏至を過ぎても延びまして、昨日が19:01。6/25から7/4までが19:02ですから、日の入りが早くなり始めるのは7/5からではあるのですが、そうは言っても、やっぱり夏至というのはひとつの区切りな訳で、あらゆるKPIが夏の頂点に向けて右肩上がりで推移していたのが、一項目が折り返しに入るという少し切ない面もあるのでした。

P_20190622_131404_vhdr_auto

それで、昨日は隠れがカフェに行きまして、微かに雨の降る中、まったりと過ごします。

P_20190622_162021_vhdr_auto

その後は、レバニラ炒めが食べたくなって、韮の収穫です。

P_20190622_173451_vhdr_auto

夕方は夕方でそれはいい感じの縁台タイムを過ごしまして、一日が過ぎていったのでありました。

肴はオニオンスライス。血液サラッサラ。

そして本日は雨。

ほぼほぼ一日家におりまして、ちょっと涼しい縁台でまったりと夕刻を過ごして、一杯やっているのでありました。

P_20190623_175117_vhdr_auto

今、18:50ですが、いい感じにあかるい。

という事で、明日からまた、一週間仕事であります。

よしっ。

 

コメント