健康診断、いつの日か( E山ヨm )

ぜんぜん下らない記事ではあるのですが、ココログのせいで「滅失」したというのはなんとも腹立たしい。

ココログに掲載した後、メモ帳に書いてあった原稿も消したから、イチから書き直しです。

実際大した記事で無いので、わざわざ書き直すというのも恥ずかしい。

 

それで、健康診断で書き忘れたことがありまして。

昔は視力検査といえば、「C」がいろんな方向を向いていて、切れ目のある方向を当てるというものでした。

当てるという言い方は適当ではないかも知れません。

最近は、「E」の記号が上下左右を向いていて、やはり開いているほうを当てるようになりました。

今考えると、「C」の時は8方向くらいあって、適当に答えても当たりませんが、「E」だと上下左右の4分の1ですから、結構適当に答えても当たりますよね。

視力が良くなります。

 

話がそれましたが、もう15年くらい昔の事です。

会社の先輩が、「E」「山」「ヨ」「m」って答えたよと。

イー、ヤマ、ヨ、エム。

これは衝撃的でした。

以来、自分もいつかはやろうやろうと思っているのですが、つい本番になると躊躇してしまい、いつの間にか15年が経ちました。

今年は、職場の若い子に、このことを話して薦めてみたのですが、軽くスルーです。

最近の子は、リスクを取らない。

まあ、一昨日アップして、消えてしまったのは、こういうネタでした。

ちなみにその先輩、「ぜんぜん笑わねんだよ。かすりもしねえ」ということでありました。

まあ、やられる方にすれば、たんにウザイだけなのかも知れません。

 

という事で、あと2日。なんとかだましだまし行きましょう。

 

 

コメント