5時かと思ったら9時半だった

朝、目が覚めるとまだ薄暗い。5時頃かなあと時計を見たら、9時半でした。

しかも微妙に気持ちも悪い。追加で、更にベッドで1時間ごろごろ。

いったいなんだなんだと思っていたら、リビングに降りてきて原因が分かりました。

キンミヤ・ホッピー ⇒ いいちこロック ⇒ ワイン と進んだ後、ウイスキーを飲んでいたのでした。

ボトルが半分くらいになっています。

今週健康診断なのに、こんなことではイカンザキ!

9時半の回の『空母いぶき』でも観に行こうかと思っていたのですが、9時半どころか、お昼の回も怪しい。

まあ、一日が終わったようなもんです。

で、結局15:30の回を観に行ったのでありました。( 感想はまた今度 )

帰宅して、風呂に入って、縁台に出る前に冷蔵庫を開けたらなんと、ホッピーがない!

雨降っているし、もう風呂入ったし、それに、こういう機会はプラスにすべきであって、ホッピーに拘るべきではありません。

冷蔵庫に、缶ハイボールがありました。

かなり前に下の子が買ったもののようで、先月賞味期限が切れていました。

  P_20190609_184340_vhdr_auto

しょうがない、片付けるかとグラスに注いだのですが、なんか甘くて口に合いません。

原材料をみたら、ウイスキー、レモンスピリッツ、レモン、糖類、酸味料、香料。

なんですのんこれ。

ということで、短い週末が終わりつつあるのでありました。

 

 

 

 

コメント