軽く呑む時の店選びに潜む罠

昨日は軽く呑みに行きまして。

平日の会社帰りに軽く呑むというのはいいですよね。なんかこお、いい感じの幸福感ですよね。

これも、通勤時間55分の賜物です。

それで、『軽く呑む時の店』というのが選ばれる訳ですが、「軽く行きますか?」と言って、『軽く呑む時の店』へ行って、軽く呑んで帰るというのは、『自らを律することが出来る人』がメンバーに含まれている場合でのみ可能なことであって、そうではない者たちの場合は、『軽く呑む時の店』というのは却ってあだになる事がこの歳になって漸くわかりました。

そう、『軽く呑む時の店』というのは長く呑む店ではありませんから、それなりに飽きてしまいまして、「じゃ、もう一軒軽く行きますか?」という平成丸出しな経過を辿ってしまうのでありました。

という事で、今朝は微妙に気持ち悪い・・・。

いや、勉強になりました。人生いくつになっても勉強の種が尽きません。

新たな知見と、課題の発見された夜となりました。

本日は金曜であります。漸く一週間が終わります。

あと一日、みなさんなんとかやり過ごしましょう。

 

コメント