連休以降乗っていない人は、体重計に乗ってみた方がいいですよ。

行かない訳には行かないので、行きましたよ。会社。

まあ、仕方ありません。

職場には、午前中、なんとも言えない雰囲気が漂っておりました。

連休の事をお互い聞き合う空気もありません。

『来るのがやっとですよね』
『ですよねー』
みたいな会話を何度も交わします。

まあ、
『ですよねー』
と返してくれそうな人を選んで声かけていると言うのもありますが。。。

午後になると、否応なく現実に浸かってしまうのですが、それでも、みなさん『今日はリハビリだから』みたいな事を言いつつ普段より早く帰っていったのでありました。

まあ、そうですよね。

 

で、この連休中に恐ろしいことがありまして・・・

ここ数ヶ月、あるラインを最終絶対防衛線として、一進一退を繰り返していた体重。

休みの八日目頃だったでしょうか、なにげに体重計に乗ってみますと、それまで、x9.5kg あたりを上限になんとか踏みとどまっていたのが、あっさり、y2.0kgとかになってまして。

道理で階段を上ると息が切れるわけです。

五十数年の人生の中で、体験したことの無い未知の重量域に突入しておりまして、これはまじで何とかしないといけません。

 

コメント