Amazonアソシエイトに再申請した件

Amazonから、

本日より7日以内に、Amazonは下記の運営規約に基づき、お客様のアソシエイト・プログラムアカウントを閉鎖させていただきます。

という悲しいメールが届いたことは先日書きましたが、暫くして、いよいよ以下のようなメールが届きました。

本日現在、Amazonは下記の利用規約に基づいてアソシエイトプログラムアカウントを閉鎖します。

アソシエイトにログインしようとしても、入れません。(泣)

先のメールには、

あなたはから新しいアプリケーションを申請することができます このURLいつでも。

(日本語微妙ですが、原文ママ。URLのところはリンクあり)

と、ありましたものですから、まるっと4つのURLを直ぐに再申請しました。
承認されてもリンクは張替えになりますが、サイトを見直すいい機会と前向きに捉えましょう。

朝申請すると、夕方には結果が届きました。

このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、お申込みを承認することができませんでした。

えー、なんと。

理由として、下記に該当するとあります。

1.Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

4. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合
*SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしております

6. 知的財産権を侵害している場合

7. 露骨な性描写がある場合

8. 未成年の方のお申し込み

うーん、心当たりがあるとすれば、もしかしたら、「7. 露骨な性描写がある場合 」かも・・・。

と言いますのも、先月nendに申し込みをして、ブログに広告を出すようにしたのですが、これに、あまり品のおよろしくないスマホアプリの広告が結構頻繁に出ます。

広告は選べないので、どうしようもありませんし、常に、「あまり品のおよろしくないスマホアプリの広告」がでる訳ではないのですが。

それで、試しに、広告を外して、海部郡山川町と、ブログ海部郡山川町の2つについて再申請してみましたところ、あっさり承認されました。

うーん、nendも、もう少し品のいいのを配信してくれると言いのですが。。。

しかし、広告を外すと収入が得られません。( というか、収入ありませんけど )

しかも、月450円払って、ディフォルトの広告を外していますので、これは由々しき事態でございます。

と思って調べてみたら、

nendはカテゴリごとに広告をブロックする機能がありました

なーんだ、はじめから教えてくれればいいのに。

たしかに、これを設定すると、あまり品のよろしくないスマホアプリの広告は、ほぼ出なくなりました。

ただ、100%でないと言うわけではなさそうで、時折出ます。

まあ、ということで、様子みながらやって生きたいと思います。

 

 

と言う事で、早速Amazonのバナーを貼ってみる。。。

コメント