金曜呑み過ぎたらダメ

金曜呑み過ぎるとだめですね。

久々に若い人たちとのみに行って、呑み過ぎはしましたけど、酒が良くなかったのか、それとも疲れていたのか。

「それなりに飲み過ぎはしたけど、あの量でこのダメージって・・・」

っていうくらい帰り道もそうですが、次の日も駄目でした。

普段は終電を意識しないですし( 体力がないので、気にしなくて飲んでも遅くならない )、ごくごくたまに遅くまで飲むことがあっても、大抵は終電の早い上りの人が混じっているから、やっぱり自分から気にすることはありません。

ところが、昨日は私以外全員のぼりなのに。

最寄り駅までは帰れず、途中駅からタクシーとなりました。みなさんあのあとどうしたのだろう・・・。

でもまあ、終電まで飲んでたということは、やっぱり沢山飲んでいたのかも知れません。

そういう仕儀で、10時におきて、一日中netflixを観てだらだらと過ごし、夕方歯医者に行っただけでほぼ一日が終了ということになりました。

夕方になっても今ひとつ調子が悪いのですが、縁台を外す訳にも行かず。

庭のミニトマトを摘んで肴にして、ホッピーを楽しんだのでありました。

P_20190720_184430_vhdr_auto

コメント