『10連休ネタにする日本人多すぎてウケるー』

さてと、10連休もいよいよおしまいであります。

今回は結構長かったー。

年末年始は9連休でしたが、今回は一日長いだけなのに、ずいぶん長く感じました。

9連休と言うのは割と慣れているけど、10連休は不慣れだからなのか、いや、おそらく今回は毎日早く起きたからではないかと。

土曜にカヌーをご一緒したTさんは、「もう飽きてきた」などと、8日目にして罰当たりなことを仰っていましたが、私の場合そのようなことはありませんっ。

やり残したことがたくさんあります。

まあ始めからやれるとは思っていなかったですが、2つの縁台にサンダーを掛けてステインを塗り直すか、いっそ縁台を作り直すとか。
webサイトを再構築するとか、すべての網戸を張り替えるとか・・・。まあ無理ですね。

せめて家の周りの草抜きとか、中掃除とかくらいはしたかったのですが、かなわず。

でもまあ、帰省したし、整体にも行ったし、川にもいったし、カフェでくだっとしたし、野菜の苗を植えたし、昼寝3回もしたし。

なかなか充実した、10日間でありました。

まあ、これ以上何かしていたら、かえって疲れてしまったのではないかと。

で、本日は、6時半に起床です。

植木鉢と西洋グミの木を買いに行きまして、作日買っておいたサクランボの木とともに、鉢に植え替えました。

今が適期かどうかは知りませんが、まあ思い立ったときが、適期ということで。

P_20190506_125853

そしたらなんか疲れてしまってですね、30分ほど昼寝。

そして、最後は縁台でいっぱいやって、私の連休はこれでおしまいであります。

P_20190506_175153

追伸

いやいや、たかが10連休ごときで喜んでいたら、フランス人とかに馬鹿にされますよね。

『10連休ネタにする日本人多すぎてウケるー』

とか、呟かれているのではあるまいか。

コメント