アクアマリン

川くだりをしておりますと、やはり危険が伴います。
みなかみの様なビッグウェーブ、道志川、丹波川の様なクリーク、四万川の滝落ち。
いずれも、怪我はもとより、相手が水ですから、命の危険もあります。
それで、去年、宝川で結構やばい感じの沈もありまして。
170618_takaragawa_20170618_130351
その瞬間はそれほどでもなかったんですが、あとでビデオをみたら、そこそこ危ない。
そういうこともありまして、なにか御守りをということで、アクアマリンを買いました。
P_20180115_210947
その名も、アクアにマリン。
船乗りたちが御守りにしたそうです。
アクアリバーではありませんが、細かいこと置いておきましょう。
さらに私、3月生まれですから、誕生石でもあります。
値段忘れましたが、定価1000円の半額セールで500円。
だいたい、そんなお値段だったと思います。
以来、川くだりに行く時は、首から下げております。
おかげで、その後無事で過ごしています。
と言いたいところなんですが、日常的に首から下げている訳ではありませんから、付けて行くのを忘れます。
みなかみにはつけて行きまして、沈はしましたが、無事でありました。
しかし、道志川は忘れました。
そのせいかどうか、未だに背骨が微妙だし、左肘は一向に良くなりません。
まあ、御守りですから、忘れて行っては仕方ありません。。。

コメント