センバツ

よもや、母校が甲子園に行くことがあろうなどとは、思ってもいませんでした。
普段、高校野球を観ない私は、母校が選ばれたことも知らず、
何日も経ってから、実家の親に電話をしたときに、教えてもらいまた。
まず思い出したのは高3の夏。
一回戦で当時絶好調の池田高校と対戦しました。
池高とあたるというので、結構な人数が応援に行ったと思います。
たしか、南海ホークスに行った、畠山が投げていました。
結果は完封コールドでした。
そのチームが甲子園に行くとは・・・。
実家に寄付の依頼らしきものが来てるということだったので、転送してもらいました。
「一口\5,000。2口以上でお願いします。」ということでした。
めったにないことですし、というか最初で最後かもしれません。
なにもなければ、寄付したと思いますが、大震災です。
どう考えても、母校に寄付するなら、それを被災地に回したい。
被災地に寄付せず母校に寄付することを、きっと選手たちも望んではいないでしょう。
二回戦も勝ったら、宿泊費もかさむだろうから、少し寄付することにいたしましょう。
ということで、今日、二回戦であります。

コメント

  1. ヒイロ より:

    残念ながら負けてしまいましたね
    まあ、おまけで参加して
    一回勝ったから良いんじゃないでしょうか(^_^;)
    ちなみに捕手は中学の同級生の息子です。

    震災の影響で生活も大変そうですね。

    気をつけてくださいね。

    震災は
    明日は、我が身と・・・・・・

  2. やまかわ より:

    お久しぶりです。

    残念でしたが、出ただけでも快挙、一勝したのでまあそれで十分ですね。