三者面談

本日は、下の子の三者面談でありました。
予定は16時過ぎでしたが、午後休を取って、万難を排して臨みます。
本日の最終コマです。
もう慣れました最終コマ。
中高生のお子さんをお持ちの方はご存知でしょうけど、知らない方のためにちょっと解説しますと、3者面談の最終コマというのは、つまり、長引くであろう生徒に割り当てられたポジションということです。
4日間で面談するとすると、最終コマは4枠。
40人のクラスだとすると、そのクラスでじっくり話すベスト4ということですよね。
通常15分ですが、じっくり40分くらい掛けていただいて。
最終コマの甲斐がありました。
細かいことを書く訳にもいきませんが、いやー、いい先生に当たったし、良かったですわー。
で、気分よく帰宅したら、まだ夕方が少しだけ残っていて、縁台のひと時を過ごしたんでありました。
これから夏至までが、100%右肩上がりの夏ですね。
Dsc02245

コメント