やまもものジャム

古い話ですが、先週の土曜は休日出勤でありました。
休日出勤のときは、仕事内容にもよりますが、割と、イヤホンで音楽聴いてたりします。
でですね、聴きはじめて数時間後・・・、bluetoothがいつの間にか切れてまして、イヤホンから聞こえてたと思っていた曲は、実はスピーカーから流れてたんでした。
なぜかこういうときに限って、ゴダイゴのガンダーラ。
そこそこの音量がフロアーに流れてました。
いや、微妙に恥ずかしかったです。。。 ( ゴダイゴさんすみません。 )
 
 
 
前置きが長くなりましたが、本題です。
 
 
 
先月、「カヌーマラソンin丹沢湖」に行った時のことです。
いろいろ楽しませて頂いて、参加費だけでは申し訳ないですから、カヌーの大会に出たときには、なるべく何かしら買うように心がけております。
と言っても、思いっきり気持だけですが・・・。
で、今回はこちらです。
Dsc02585b
やまもものジャム。500円也。
やまももファンなだけに、思わず手にとってしまいました。
Dsc02589
やまもものジャムを食べるのは初めてだったんですが、結構酸味があってワイルドな感じです。
神奈川県もやまもも取れるんですね。
( 注 : 個人の方のようなので、生産者のお名前の箇所はマスクしておきました。 )
これとですね、後は梅干1パック250円。
あわせて、750円ぶん、山北町の経済に貢献しました。
来年はもう少し貢献したいと思います。

コメント

  1. shun より:

    山川さんこんにちは、しばらくPCをいじる事ができなかったもので
    数日ぶりにブログにお邪魔しましたら・・・
    お体大丈夫ですか?びっくりしました、どうぞお大事に。

    私も丹沢湖の時もらった景品の中に梅ジャムが入っていました
    (駄菓子屋に売ってるしょっぱいやつじゃ無くて、パンにつける方のジャムです 笑)
    すごくおいしかったです、来年売ってたら是非お試し下さい。

    天竜ではブルーベリージャムを買おうかと思ってます。
    私はエントリーしましたが山川さんはいかがでしょうか?
    お体の具合もあると思いますので、無理なさらずに。
    天竜でお会いできなかったらどこかの川を御一緒しましょう。

  2. やまかわ より:

    Shunさんこんにちは。 

    お気遣いありがとうございます。
    お陰様で、辛かったのは、あの日の午前中だけであとは、全然問題無しです。あの日も、午後遅くに出社して、送別会があったのでそれにも出て元気にしております。

    自覚はないですが、既に排出されたのではないかと。
    (右にもう一個、別のがありますが…)

    天竜川ですが、たぶん、参加いたします。

    その際はよろしくお願いいたします。

    去年、天竜で、ブルーベリージャム買いました。結構、美味しかったです。