スターウォーズ 最後のジェダイ観て来ました

スターウォーズ EP8 観て来ました。
いやいや、これは評価の分かれるところかもしれません。
ちいさな見せ場みたいなのを沢山作って、バラバラ感があるといいますか。
そのシーンいるの? というのもあるし。登場人物無駄に多いし。
もう少し丁寧に扱ってしかるべき出来事を、そこにとどまらずあっさり次にいくし。
仕方のないことでしょうけど、なんかディズニー度が増していますし。
これはかなりいまいちかなと、がっかりし始めていたんですが、後半に掛けていい感じになって来ました。
やっぱり、マークハミルのルークが出ると、EP4から入った世代としては、嬉しいんですよね。
結論としては、突っ込みどころ満載ではあるものの、結構良かったのではないかと。
EP7とどっちがいいかと聞かれると、なんともいえないところではありますが、EP7の方がいいかなあ。
さて、劇場ですが、今回も2Dの字幕で観ました。
公開翌日とはいえ、客席は7割は埋っていたのではないでしょうか。
4D字幕、4D吹替、2D字幕、2D吹替と4スクリーンあるのに、中々凄い。
それにしても、客席の平均年齢、明らかに40歳超えてる感じでした。オッサンばっかり。
全然関係ないですが、上映前に流れたサントリー天然水の宇多田ヒカルのCM、いいですね。

コメント