『スターウォーズEP9 スカイウォーカーの夜明け』観てきました。( たぶんネタバレ大丈夫 ) 

P_20191220_125133

さっそく観てきました。

公開初日だからでしょうか、今までのユナイテッドシネマ入間で一番お客が入っていました。

そして、55歳~65歳くらいの男性がお客の7割を占めていたように思います。

ちなみに私が観たのは2Dの字幕です。他にも2D吹き替えと4DX3Dの字幕と吹き替えがあるので、若い方はそっちに行ったのかも知れません。

それで作品としては、まあ、「まあまあ」です。

ネタバレにならないように感想書いていきます。

「最後のジェダイ」同様、じっくりした展開はなく、細かい見せ場みたいなのが慌しく連続して、なんか大河ドラマの総集編観ている様です。

本来なら衝撃的だろうと思うような出来事も一瞬だけ立ち止まって、殆ど引きずらずに次のシーンに行くような慌しさといいますか。

じっくり描けるようなネタもどんどん使い捨てです。

さらに、どうでもいいようなチョイ役の新キャラが登場して忙しい。

さらに、ちょっとフォースがEP8にも増して凄いこと出来過ぎになっているのも気に入りません。

まあ、戦い物は、北斗の拳にしてもドラゴンボールにしてもナルトにしても、長く続くに連れてどんどん強くなってしまいますが、スターウォーズもそうで、ちょっとつまらないんですよね。

という事で、作品的には9本中上位には来ませんが、中学のときから観始めたシリーズが40余年の時を経て完結するというのは、なんか感慨深いものがありまして、ラストが近づく頃には、ストトーリーとは関係ないところで感動しておりました。

 

 

コメント