川下りやめて温泉へ

土曜日、久々に、「燃える男Tさん」と御岳です。
朝方は曇りですが9時以降晴れマークが並ぶいい予報です。
Scrshot20160723_1s
集合はテニスコートに9時。
Dsc01426
果たして、時間通りに着いてみると、テニスコートの上空は100%完璧な曇りです。
しかも、時折、糠雨が舞っています。
さらに、結構寒い。
思いっきりテンション下がりました。
さすがに、この天候で「いつもの川」を下るのでは、モチベーション上がりません。
寒い寒いと言っているうちに、Tさんも寒くなってきたみたいです。
「そういえば、半袖半ズボンしか持って来てない」と仰います。
私はフルドライ積みっぱなしなので大丈夫ですが、このコンディションで半袖半ズボンというのは、かなりいけません。
「温泉という選択肢もありますよね」
つい、軟弱なプランを口走ってしまったのですが、Tさん喰いついて来ました。
しかし、朝6時の予報は、9時から晴れることになっています。
「あとすこしだけ待ってみましょうか。」
そういう流れになりまして、せっかくなんで折りたたみの椅子を出して、川原へ。
バーナーでお湯を沸かしてコーヒーを入れます。
Dsc01427
そうこうしている内に、糠雨が小雨に。
10時を過ぎたところで、英断が下ります。撤退決定。コースを瀬音の湯に変更です。
Kimg1443
いやー、久し振りの温泉でした。
一風呂浴びた後は、買ってあったコンビにおにぎりと、茹でたシャウエッセン。それからマシュマロを焼いて、ランチ。そして、13時半前に解散。
Dsc01430
Dsc01431
いやいや、優雅な一日となりました。

コメント