日曜の話を今更書いても・・・

いやー、最近また忙しくなりまして、疲れます。
20代は連日終電まで仕事しても疲れたりしなかったんですが、今は、ちょっと21時が続くと直ぐに疲れます。
疲労もそうですが、小さい字が、見えなくなるんですよね。
7/10の参院選。
「長時間残業禁止法」とか「長期連続休暇取得義務法」とか、「週休3日法」とかを掲げる政党があったら、一票を投じるんですが・・・
日曜は、真田丸観ながら寝てしまい、ブログUPしませんでした。
まあ、書く事もないんですが。
で、最近、家庭菜園が好調です。いや、全部プランターなので、家庭菜園というのもおこがましい。
一応、イチゴが2鉢、韮が2鉢、ミニトマトが3鉢、ししとうが2鉢、ゴーヤが2鉢。
という構成です。
Dsc01345
例年はししとうではなくピーマンなんですが、ずっといまいちなので、今年はししとうにしてみたところ、これが正解でした。
次々出来ます。
次にミニトマト。
横着なものですから、去年は「干上がる⇒ひたひたに水をやる」を繰り返していたら、半分以上実が割れて、カナブンの餌になってしまったので、今年は水をやり過ぎないようにしておりまして、今のところ順調です。
Dsc01346
まあ、さいごは縁台に行く訳ですけど。

コメント