今年も、やまもも

今年も、やまもも注文しました。
職場の近くに何本か木があって、歩道にはたくさん身が落ちているんですが、高いところで実がなっているのか、全然見えません。
それに、周囲の状況からして、採ってたら不審者です。
という事で、今年もネットで購入しました。
Dsc01304
Dsc01307
Dsc01309
24粒で1,350円。クール便の送料が990円。
余りに高い。
故郷に居るときは、近所の人とか、親戚から貰うもので、買うものではなかった。
売ってもなかったと思うし。
「徳島産他」と書いてあったんですが、届いたのは「高知産」でした。
相変わらずの懐かしい味でした。
やまもも 徳島県産他 (1パック 約200g)
ところが、先日、下の子の学校に言った際に、校門の近くに植わっているではないですか!
Dsc01314
Dsc01316
たわわに実がなっていて、少し味見させていただきました。
ちょっと小さかったけど、やまももでした。
地面にたくさん落ちていたけど、生徒たちは食べないのだろうか?
食べればいいのに。
でも、探せばあるもんですね。

コメント