GWの前半の4日間

これを書いている今が一体いつなのかという事は、とりあえず触れないことにしまして。

 

ゴールデンウィークは4日休んで1日会社行って4日休むというスケジュールです。

 

前半の4連休は徳島へ。

 

GWに帰省するのは随分久し振りのような気がします。

 

水の入っている田んぼとまだの田んぼがあって、朝出掛ける時は水が入ってないけど、夕方帰ってくると水が入っていたりして、そういう風景はかなり久し振りでありました。

 

空の映っている田んぼは綺麗ですねえ。

 

で、何してたかというと、主に墓参りをしておりました。

 

ばあちゃんのやら、おばさんおじさんとこやら、じぶんちやら計3ヶ所。

 

それと実家の草取り。

 

あとはお約束の徳島ラーメンを食べまして。

 

3泊4日で以上ですから、今回はだいぶゆるりとしておりました。

 

新幹線の移動は大変ラクでありました。

 

今時分は、ネットで買った切符をPasmoに移して、普通にタッチして新幹線乗れるんですね。

 

素晴らしい。

 

P_20180428_173046

 

閑散としたかつての中心商店街。

 

P_20180429_101437

 

とある海岸。(大神子)

 

P_20180429_102503

 

とある海岸。

 

 

P_20180429_140534

 

いのたに

 

P_20180429_170131_hdr

 

水の入った田んぼの夕暮れ

 

P_20180430_125359

 

とある川(嵯峨川)

 

P_20180430_141214

 

龍門

 

P_20180430_155543

 

新町川(なんでSUPはいきなりブレイク???)

 

 

そういえば、今回、フィッシュカツは当然のごとく食べましたが、かなり久し振りに、「ヨコ」の刺身を食べました。

 

いやー懐かしかった。

 

そして、前半の締めくくりの縁台はこちら。

 

P_20180501_173208

 

 

 

 

 

 

 

コメント