年賀状と地震保険と、クリスマスとか

昨日は久々に23時過ぎまで仕事しまして。もうくたくたになりました。
本日は天皇誕生日です。
えらい寒かったですね。
どんより曇って、凄く寒いのですが、8時には起きまして、まずは日の丸を出します。
日の丸出すのっていいですよね。旗を出すと、いつも思います。
「 いい国つくろう鎌倉幕府! 」
今日は、天皇誕生日ではありますが、今年のようなカレンダーだと、どちらのお宅もそうでしょうけど、すみません、うちは今日がクリスマスです。
で、午前中は年賀状書いてました。
例年、年末ギリギリになるのですが、今年はどうしたことか。暇なのか。
まあ、18枚だし、写真の選定から印刷までは先週済ませてあったので、さくっと終わります。
年賀状を書いてましたら、保険屋さんから電話がありまして、放置していた地震保険、継続やめました。
やっぱり高いですよね。保険料。
マーフィーの法則だと、やめると揺るんですが、私ひとりの問題ではないし。
なので、地震、起こらないでください。
切手貼った返信用封筒入りの書類を何度も送ってもらって、申し訳なかったでございます。
そういえば、初夏まで咲いてて放置していたノースポールがちらほら咲いています。
Dsc00698
今年もあと、出勤3回であります。
よしっ。

コメント