4両目に乗る人

おはようございます。
今朝、起きるのが5分遅れ、その5分が取り戻せず、家を出るのが5分遅れました。
結果、ほぼ5分遅れて駅に着きました。
ホームに着くと先頭車両方向は、すでに大勢ひとがいます。今から行ってもせいぜい三列目がいいとこでしょう。
先頭車両に並ぶのは座ることに執着のある人たちです。席が結構空いた状態で入線して、席に執着のある人たちがそこを埋める訳ですから、乗車時に座れなかった場合、以降の駅で座れる確率は、4両目より低い筈です。
そして何より、視界の先のホームの先まで歩くのを、わが肉体が嫌がったのでした。
で、4両目の2列目に並んであっさり座れました。
やはり4両目に乗る人は執着がありません。

コメント

  1. がま より:

    毎日通勤ご苦労様です[E:smile]

    これからの気持ちのよりどころとなるかはわかりませんが
    夏休みにでもキャンプがてら犀川でも下ってみては?長野は川がいっぱいですよ[E:sign05][E:wink]

  2. やまかわ より:

    おおっ、がまさんこんばんは。

    犀川よさそうですね。
    万水川とセットで今年下ってみたい川に入ってます。

    まあ、土日で行けばいいんですよね。