学園祭

いやいや、「ブルーマンデー 一日行ったら文化の日」
という事で、明日は休みであります。
もう家飲みで酔っ払っているので適当なこと書きますけど、ハッピーマンデーよりも、火曜休みの方が、人に優しい気がします。
で、昨日は、ちょいと上の子の学園祭なるものに行って来ました。
実は学園祭行くの初めてであります。
自分の出た学校は、学生運動の名残(?)から、当時学園祭は行われていなかったので。
大勢人が居て、屋台がたくさん出ていましたが、どこも並ぶのでそのあたりはスルーして、研究会やら研究室やらの展示を見て回ったんですが、いやいや、研究室はともかくとして、ニッチな研究会があるんですねえ。
ここはサークルなんですかなどと、ちょっと失礼なことを聞いてしまいました。
いろんなことに関心を持つ人がいて、社会が発展するというか、世の中の多様性を感じた一日でありました。
しかし、写真部とか、美術部とかをみると、高校の方がよかったりする面もありまして。
美大や芸大に行く子は、高校にはいても、そういう子は、美大や芸大に行くから、普通の大学には、あんましいないということですかね。
Dsc00620
そうそうむ、校舎の窓から新宿が見えました。
自分の行っていた学校からも、新宿見えたなあ。

コメント